令和の御代を祝し、元年より始まった例大祭限定御朱印符『神話シリーズ第三弾』。

例大祭限定御朱印符

鎮守 氷川神社の御祭神、夫婦神のスサノオノミコトとクシナダヒメの二柱が結ばれるまでの神話を舞台に、例大祭の縁日に毎年一話ずつ頒布される「厄除け」「えんむすび」の縁起の良い御朱印符です。
第三弾は、クシナダヒメを守るために櫛に変えて身を隠し、作戦を立ててヤマタノオロチを迎え撃つシーンとな ります。雷鳴と山鳴りと共に現れるヤマタノオロチの迫 力を、箔押しの雷で表現しました。

新型コロナウィルス感染症が未だ終息の見通しが立たない昨今、混雑を避け、多くの方に当神社御祭神の御神徳をお頒かちすべく、例大祭限定御朱印符の「郵送頒布」を行います。
この度の郵送頒布では、昨年の第二弾の御朱印符をモチーフにした「特別版 ポストカード」を合わせてお送り致します。神社に来ることが叶わない皆様にお届けしたいと思っております。
当神社の「御朱印符」は祈願がされた御神符となっております。
お手もとに届きましたら神棚や目線よりも高い位置にしばらくお祀りいただき、その後に御朱印帳にお張り下さい。
御朱印符を通して神社を遥拝(ようはい)いただき、清々しい日々をお過ごしください。
※遥拝…遠くからお参りする事

初穂料 一体1,200円 (お1人様3体まで)
※神話シリーズ第二弾「八岐大蛇退治其の弐」 特別版 ポストカード付き
送料 180円(スマートレター)
頒布期間 10/11~10/24 PM5:00まで ※無くなり次第終了
大きさ タテ15cm×ヨコ21cm(一般的な御朱印帳の見開きサイズ)
例大祭限定御朱印符
例大祭限定御朱印符
例大祭限定御朱印符
郵送頒布のお申込みはこちら