カテゴリー
   
HOME > 最新のお知らせ > 御朱印カレンダー 4月5月
 

御朱印カレンダー 4月5月

4月5月の御朱印対応について

 

御朱印帳への浄書は平日のみ承っております。

土日祝日は御朱印紙のみの対応となります。

※四季おそろいの「金のスサノオ」の印につきましても、御朱印紙でのご対応となります。

 

《御朱印受付》 9:00〜16:30 ※5/4は御田植祭、また4/5は神事のため13:00~16:30

《鎮守氷川神社×横尾忠則限定御朱印帳》 4/15 & 5/15 ※頒布方法は以下の通りとなります

《スサノオの色》 4月 5月 … 春の緑色

《クシナダヒメの御朱印》 ・4/4 ・5/5

 

 

御朱印帳頒布方法・お約束

皆様の安全確保と、ルールを徹底し頒布を行います。

以下の約束事をおまもりの上お受けください。

グッズではなく、神社の授与品の頒布です。

皆様が穏やかに気持ちよく参拝いただけますようご協力の程、お願い申し上げます。

 

お渡しの際は御朱印帳の頒布のみとなります。

通常御朱印、金のスサノオなどの対応は午前9時~となります。

 

① お1人様1冊のみ。

車で待っているなど、その場にいない方の分はお渡しできません。

 

② 午前8時より境内にて整理券をお配りいたします。

当日のアナウンスに従って整理券をお受けください。

整理券お渡し後は速やかに頒布を開始いたします。

整理券受け取り後は、人との間隔を取って境内にてお待ちください。

 

③ 並び行為の禁止。

午前8時までは並ぶことは出来ません。

それより前に並ばれた方には整理券はお渡しする事が出来ませんのでご注意ください。

 


必ず以上をお守りの上、御参拝ください。

皆様の御参拝を心よりお待ちしております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口氷川神社

インスタ
048-252-5483

OPEN|9:00~17:00

※ご祈祷・ご朱印受付は16:30まで

鎮守 氷川神社
〒332-0031 埼玉県川口市青木5-18-48
【最寄り駅】
JR京浜東北線 【西川口駅】より徒歩25分
地下鉄【南鳩ヶ谷駅】より徒歩20分
駐車場:32台完備

鎮守 氷川神社では、安産祈願、お宮参り、七五三、厄除け、方位除けなどの社殿祈願をご希望の方はご予約が必要となります。
また、会社等、法人の祈祷(社運隆昌・安全祈願)も承っております。

Copyright© 2019年 – 2024 埼玉県川口市 All Rights Reserved.