カテゴリー
   
HOME > 最新のお知らせ > 御朱印カレンダー 5月6月
 

御朱印カレンダー 5月6月

 

 

5月6月の御朱印対応について

 

当面の間、御朱印帳への浄書は引き続き中止となります。

四季おそろいの方の「金のスサノオ」の印につきましても、御朱印紙での御対応となりますのでご了承ください。

尚、通常のオリジナル御朱印帳の頒布は承っております。

※状況に合わせ随時更新致します。

 

《御朱印受付》 9:00〜16:30 

※5/3(月・祝)は御田植祭神事のため、11:00~16:30

 

《スサノオの色》 5月6月…春の緑色

 

《夏越大祓限定御朱印符》 6月21()~7月4日)まで

 

《クシナダヒメの御朱印》 5/5・6/6

 

御朱印帳頒布方法・お約束

皆様の安全確保と、『うつらない、うつさない』を徹底し頒布を行います。

以下の約束事をおまもりの上お受けください。

 

お渡しの際は御朱印帳の頒布のみとなります。

通常御朱印、金のスサノオなどの対応は午前9時~となります。

 

① お1人様1冊のみ。

車で待っているなど、その場にいない方の分はお渡しできません。

 

② 午前8時より境内にて整理券をお配りいたします。

当日のアナウンスに従って整理券をお受けください。

整理券お渡し後は速やかに頒布を開始いたします。

整理券受け取り後は社頭ではなく、人との間隔を取って境内にてご参拝の上お待ちください。

お釣りが出ないよう事前に御初穂料(3.000円)をご用意ください。

 

③ 並び行為の禁止。

午前8時までは並ぶことは出来ません。

それより前に並ばれた方には整理券はお渡しする事が出来ませんのでご注意ください。

 

④ 押しかけ行為の禁止

当日、午前8時までは職員への問い合わせはお受けできません。

混乱を避けるため、開始前後に配布員に押し掛けたり、境内で走る、大声を出すなどの行為はおやめください。

 

⑤ マスクの着用

いかなる理由があっても着用なしの方にはお渡しできません。

必ず着用をお願いいたします。

 

⑥ ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの徹底

人との間隔を2メートル以上確保し、体調不良の方はご遠慮ください。

 

 


必ず以上をお守りの上、御参拝ください。

守られない場合、いかなる理由があっても頒布する事が出来ませんので、

同意の上お越しください。

尚、御朱印帳授与にお越しの方は以上に同意したものとみなします。

以上が守られなかった場合、頒布を中止とさせていただきます。


 

 

【御朱印対応の注意点】

 

〇必ずマスク着用の上、御参拝ください。

 

〇体調の悪い方、1カ月以内に海外渡航歴のある方はご遠慮ください。

 

◯転売はおやめください。

 

〇ソーシャルディスタンス(2m以上)を確保の上、御参拝ください。

 

〇できるだけお釣りの出ないように授与料をご用意ください。

 

 

以上、安全に御朱印をお受けくださいます様お願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川口氷川神社

インスタ
048-252-5483

OPEN|9:00~17:00

※ご祈祷・ご朱印受付は16:30まで

鎮守 氷川神社
〒332-0031 埼玉県川口市青木5-18-48
【最寄り駅】
JR京浜東北線 【西川口駅】より徒歩25分
地下鉄【南鳩ヶ谷駅】より徒歩20分
駐車場:32台完備

鎮守 氷川神社では、安産祈願、お宮参り、七五三、厄除け、方位除けなどの社殿祈願をご希望の方はご予約が必要となります。
また、会社等、法人の祈祷(社運隆昌・安全祈願)も承っております。

Copyright© 2019年 – 2021 埼玉県川口市 All Rights Reserved.