カテゴリー
   
HOME > 最新のお知らせ > 安心して御祈祷をお受けいただくために
 

安心して御祈祷をお受けいただくために

『神社でお祓いうけて大丈夫かな?』

 

『大勢いる中で御祈祷なのかな?』

 

御心配の方も多くいらっしゃると思います。

少しでも安心して神社にお参りできますように、当神社では感染拡大防止策に取り組んでおります。

 

〇ご予約数の制限

御祈祷のご予約は各お時間1組のみとさせていただいております。

 

〇換気の徹底

待合室、社殿共に常時窓を開けて換気を徹底しております。
ヒーター、床暖房がついておりますが少し寒い日もあるかもしれません。
そんな時は少し厚着をしてお参りください。

 

〇マスクの着用

職員は対応の際、マスク着用を義務付けております。
御祈祷をお受けの皆様にもマスクの着用をお願いしております。
※マスクがない場合はご相談ください。

 

〇健康チェック

御参拝の方には検温(非接触式)をお願いしております。
職員ももちろん検温、手洗い、消毒に努めております。

 

〇アルコール消毒

一日数回、ドアノブ、取っ手など、手の触れることが考えられるところをアルコール消毒しております。

 

〇鈴緒の撤去

只今、接触感染を防ぐため、ご神前の鈴緒は撤去しております。

 

〇手水の養生

手水鉢は水を抜き、柄杓を撤去しております。
竹から水が出ますので手のみお清め下さい。

 

その他様々に感染防止に努めております。
何かご不安等ありましたらご相談ください。

 

それでは、うつらない、うつさないを徹底し、

一日も早い収束に、皆様協力して取り組みましょう!

 

 

 

※以下に該当する方はご参拝をご遠慮いただいております。

・体調がすぐれない方

・体温が高い方(37.5度以上)方

・二週間以内に海外渡航歴がある方

・身内に感染可能性者がいる方

川口氷川神社

インスタ
048-252-5483

OPEN|9:00~17:00

※ご祈祷・ご朱印受付は16:30まで

鎮守 氷川神社
〒332-0031 埼玉県川口市青木5-18-48
【最寄り駅】
JR京浜東北線 【西川口駅】より徒歩25分
地下鉄【南鳩ヶ谷駅】より徒歩20分
駐車場:32台完備

鎮守 氷川神社では、安産祈願、お宮参り、七五三、厄除け、方位除けなどの社殿祈願をご希望の方はご予約が必要となります。
また、会社等、法人の祈祷(社運隆昌・安全祈願)も承っております。

Copyright© 2019年 – 2020 埼玉県川口市 All Rights Reserved.