カテゴリー
   
HOME > 最新のお知らせ > 6/15【鎮守氷川神社×横尾忠則氏】特別御朱印帳頒布について
 

6/15【鎮守氷川神社×横尾忠則氏】特別御朱印帳頒布について

6/15御朱印帳頒布再開

 

御朱印帳の頒布中止から、再開について多くのお問い合わせをいただいておりました。

多くの再開希望の声にお応えし、緊急事態宣言の解除に合わせ、

このたび、中止しておりました【鎮守氷川神社×横尾忠則】を6/15から再開する運びとなりました。

緊急事態宣言が解除されたとはいうものの、予断を許さない状況に変わりはありません。

そこで検討を重ね、以下のような頒布方法にて行うこととなりました。

皆様の安全確保と、『うつらない、うつさない』を徹底し頒布を行います。

 

同意される方のみ、以下の約束事をおまもりの上お受けください。

尚、お渡しの際は御朱印帳の頒布のみとなります。

通常御朱印、金のスサノオなどの対応は午前9時~となります。

 

御朱印帳頒布方法・お約束

① お1人様1冊のみ。

車で待っているなど、その場にいない方の分はお渡しできません。

 

② 午前7時より境内にて整理券をお配りいたします。

当日のアナウンスに従って整理券をお受けください。

整理券お渡し後は速やかに頒布を開始いたします。

受け取り後は社頭ではなく、人との間隔を取って境内にてご参拝の上お待ちください。

お釣りが出ないよう事前に御初穂料(3.000円)をご用意ください。

 

③ 並び行為の禁止。

午前7時までは並ぶことは出来ません。

それより前に並ばれた方には整理券はお渡しする事が出来ませんのでご注意ください。

 

④ 押しかけ行為の禁止

当日、午前7時までは職員への問い合わせはお受けできません。

混乱を避けるため、開始前後に配布員に押し掛けたり、境内で走る、大声を出すなどの行為はおやめください。

 

⑤ マスクの着用

いかなる理由があっても着用なしの方にはお渡しできません。

必ず着用をお願いいたします。

 

⑥ ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの徹底

人との間隔を2メートル以上確保し、体調不良の方はご遠慮ください。

 


必ず以上をお守りの上、御参拝ください。

守られない場合、いかなる理由があっても頒布する事が出来ませんので、

同意の上お越しください。

尚、御朱印帳授与にお越しの方は以上に同意したものとみなします。


 

皆様の御参拝を心よりお待ちしております。

 

※転売行為はおやめください。

※迷惑行為が発覚した場合、退去していただく事がございます。

※境内トイレ工事中につき、トイレの使用が出来ませんのでご注意ください。

川口氷川神社

インスタ
048-252-5483

OPEN|9:00~17:00

※ご祈祷・ご朱印受付は16:30まで

鎮守 氷川神社
〒332-0031 埼玉県川口市青木5-18-48
【最寄り駅】
JR京浜東北線 【西川口駅】より徒歩25分
地下鉄【南鳩ヶ谷駅】より徒歩20分
駐車場:32台完備

鎮守 氷川神社では、安産祈願、お宮参り、七五三、厄除け、方位除けなどの社殿祈願をご希望の方はご予約が必要となります。
また、会社等、法人の祈祷(社運隆昌・安全祈願)も承っております。

Copyright© 2019年 – 2020 埼玉県川口市 All Rights Reserved.